


| | - | - | - |
 まゆげすらんぷ


うまく描けないから加工してごまかす


さてさて、オレンジロードですが、
テキストをブログに移しちゃったからホントに内容ないHPになっちゃってます
んー、どうしましょ
馬は残しときたいんだよな〜
ってことでもうちょい考えときます

| 02:36 | kama | comments(0) | - |
 【カラー2008】
2008/6/7
暗くしてみました。白髪染めを使って
あんまり変わってないかもー

2008/2/1



ビューティーンのアジアンブラックで一気に真っ黒!
印象が幼くなりました。高1に見られます

| 02:29 | kama | comments(0) | - |
 【カラー2007】
2007年12月
ビューティーンのミルクティーなんとかで染めるも、撮り忘れる
なんてこった。


2007/11/4

また赤くなってきたのでビューティーンのグラマラスアッシュで染めました。
母親に「やっぱアンタ明るい方がいいよ」と言われる。


2007/9/18

ビューティーンのナチュラルブラックで染めました
黒染めすんの2年半振り!
でも一箱じゃ足りなくて、上の方明るいです
まぁそれもオシャレってことで!

2007/8/5

今回もロレアルの3Dカラー エスプレッソアッシュで染めました
前よりは暗くなった・・・よね?
てか前の色に戻った?

2007/6/12

ロレアルの3Dカラー エスプレッソアッシュで染めました

暗くするハズだったのに明るいじゃんー!!!

2007/4/1



また色が抜けて赤くなったので
前と同じグラマラスアッシュで染めました
前よりアッシュ度アーップ!!!
まぁ、1ヶ月もすれば色取れるだろうけどー

2007/2/4  【フラッシュ使っちゃった】

色が抜けて赤くなった髪を
ビューティーラボのグラマラスアッシュで染めました
ちょっとアッシュになりました(満足です
しかもなんかサラサラやーん!


| 02:09 | kama | comments(0) | - |
 【カラー】
高校時代だけでも15回以上染めたかまぼこさんの歴史をここに
2004年

中学の卒業式の次の日ぐらいに染めた気がします
それから何度か黒染めと普通のカラーを繰り返し
2004年1月のときはこの色
今考えたらありえないですね
髪、痛みまくりですからね。ブリーチもしてたし
この頃のプリクラ持ってる人は全て捨ててください

2005年
かまぼこ、髪色だけヤンキー時代から1年
ヘアマニキュアやトリートメントしまくってここまで髪のダメージを回復

この頃には枝毛も消えました
その2ヵ月後にオリーブブラウンに
 → 
変わらずです
その2ヵ月後
 → 
こんなに明るいのはカメラのフラッシュのせい

それから2ヶ月間を置いて、また染めました
 → 
黒くしたんですねぇ。会社見学のために
それから4ヵ月後

 → 
中々目的のアッシュブラウンには染まってくれません

2006年
2月
→ 
携帯が変わったので写り方がキモくなりました
そして色の変化が分からない!!!
それから4ヵ月後の6月
 → 
前と同じアッシュ系ので染めたのに、ちょっと明るくなっただけでした

2006/10/11


2006/12/18


どこがマットな色なんだ

ドブみたいな色にしたかったのにー

初めて美容院で染めたのだけども
変化がないように思うのはうちだけかな?


| 01:57 | kama | comments(0) | - |
 2008/5/5


久しぶりに上手く描けた〜



正面からだとこんな感じです
結構濃いめに描くのがかまぼこ流
目力ないので眉毛は濃い目で
ていうか眉毛以外の化粧が適当すぎでごめんなさい(笑)
マスカラ上手く出来ない!
アイシャドーってどこまでつけるの?
まだまだ勉強不足です



次の日の左目

う〜ん、なかなかイイ
自分で言っちゃうけど!(笑)

見て分かると思いますが、
右と左、微妙に形違いますね

ここ1.2年ほど眉毛の形がそんなに変化ないのでアルバム更新出来ません(笑)
まぁ、気長に待っててくださ〜い!

| 04:36 | kama | comments(0) | - |
 眉毛命

それではこれから私が普段眉毛を手入れする時に使っている道具を紹介します。
よければ参考にしてみてください。





下からハサミ・毛抜き・ミニ剃刀です。
毛抜きは接触部分が鋭い方が抜きやすいと思います。
ミニ剃刀はまぶたや眉毛周りの産毛を剃るために使います。




これが眉毛を描く道具。
ペンシルはなるべく細くて芯が硬い物を選びます。
いつも使ってるのはHIIKIというマイナー(笑)なメーカーのペンシルです。
その隣がパウダー用のブラシ。100均で購入しました。
奥のパウダーはセザンヌのアイブロウパウダーで、
その下がメイベリンのアイシャドーです。

アイシャドーを眉毛に使っていいのかよって思う人いるかもしれませんが、
色さえ合えばなんでもいいのです。
セザンヌのパウダーをアイシャドーとして使ったりもしてます。
それがかまぼこ流。



これが仕上げ用のアイブローコートです。
塗ったら汗かいてもプール入っても落ちない優れもの!!
こんな優れものも100均で購入。



道具が揃ったら次は眉毛のこだわりについて語ります。

【眉毛の色は髪より暗い色で】

これ、形よりも大事です!
形がキレイでも色選びが間違っていると台無しになるのです。

例えばこの4つの絵(下手ですいません)


黒髪の人。茶髪の人。明るい髪色の人、色々います。
よく見るのが眉毛の色が髪よりも明るい色で描いている人。
絵だから分かりにくいかもしれないけど、
下二つの眉毛、なんか浮いて見えませんか?
なので眉毛を描く時は髪の色より暗い色で描きます。



【少しずつ丁寧に描く】
眉毛を描いて顔を見てみると左右対称になってない!
なんてのを防ぐ(?)ために、
例えば、右の眉尻一回描いたら左の眉尻も一回描く。
というように、少し描いたらバランスを見る。描いたらバランスを見るを繰り返します。
そうすると左右対称に描けます。



【リキッドアイブローは使わない】
何故なら不自然に仕上がるからです。
女優とか、派手にやっちゃいたいときはいいと思うんですけど、
一般人がやると「眉毛描いてます!!!」みたいな感じになるのが私は好きじゃないので。
眉毛書くならパウダーとペンシルで!



【抜く前にまず描く】
これが眉毛を整える時に失敗しないコツです。
抜く前にまず眉毛の形を考える。そして描く。
キレイな眉をしてる人の切抜きを見ながら。とか、
濃く描いてもいいです。
「完璧だ!」という形が描けたらはみ出てる毛を抜きまくります。
ちなみに、ずっと抜いてると生えてこなくなるという噂がありますが、これは本当です!
実際私がそうです。眉尻はほとんどありません(笑)
なので、抜くときは「イイの?ホントにこれ抜いていいの?」と自分に問いかけてから抜きましょう。


| 04:32 | kama | comments(0) | - |
 眉毛アルバム
【眉毛アルバム】作ってみました。
ここは、誰よりも眉毛にこだわる管理人が
眉毛だけについて語る場所です。
とりあえず、引かないで。
眉毛をここまで大事にする理由、それは
最低限眉毛だけキレイにしとけばなんとかなると思っているからです。


ほらね。
うちの場合はいじり過ぎちゃってますが、ちょっと手入れするだけでも違います。
眉毛キレイなら化粧そんなにしなくてもいいんじゃないかな。
これを見て、少しでも眉毛について興味持ってもらえたら嬉しいです。
さっそく昔の眉毛から見ていきましょう



眉毛の研究にハマり始めた頃。
その集中力を、何故勉強に使わない!
高2ぐらいの眉毛



2006年の4月。
「あたしが知ってる人の中でかまぼこが一番眉毛キレイ」と言われる。
かなり喜ぶ。


カメラ目線ですいません。
キレイに描けたけど、短い。
でも眉尻は前髪で隠すからオッケ。
2007年1月の眉毛


眉毛より目メインになってしまった。
ていうか、まつ毛が上手く上がったから記念に
2007年2月の眉毛


長さはイイけど、細すぎと言われた眉毛。そしてクマが目立つ。
2007年6月の眉毛


調子に乗ってボッサボサの母の眉毛を整えてみました。
整える前の撮るの忘れた


そして2007年9月ごろの眉毛


2007年4月ごろのゆず 岩沢厚治の眉毛。
眉毛整えるとか、ちょっとショック


とある雑誌に載ってた人の眉毛。これは中々イイ形をしている。
眉尻をもう少し太くしたら柔らかい印象になりそう。



こんな感じで眉毛について語っていきます。
自己満を極めてきたな。

| 04:23 | kama | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.