


| | - | - | - |
 月下美人
一日で枯れてしまう儚い花



母に
「今、月下美人咲いてるんだよ?撮りなよぉ〜!」と言われ渋々(?)撮ったら中々いいものになりましたのでカメライフにアップ!

| 02:57 | plant | comments(0) | - |
 我が家のジャングル
っていうのは大げさなんだけど
母が植物好きらしくて
うちのベランダはサボテンやらなんかの花が咲いてます
植物の名前なんてさっぱりだな〜



これは100均で買ったやつで元々は1つの小さなサボテンでした
名前はニシキマル


サボテンの仲間っぽい。おいしそう


名前も種類もさっぱりノ)゚Д゚(ヽ


あとこれ、名前はチクリンというらしいです
人間に一番近いので、話しかけると喜ぶらしい

サボテンだからってチクリンかよー
品名はシオウギョク?
ていうかチクリンパワーって何ー!!?
そんなんホントにあるのかよ
って思ってたらホントにあった

チクリンパワーで2000年枯れないらしい
侮ってたぜチクリンパワー!!!

| 19:58 | plant | comments(0) | - |
 きたきた


は〜るが来〜た〜
は〜るが来〜た〜
ど〜こ〜に〜〜来た〜
や〜まに来〜た〜
さ〜とに来〜た〜
野〜に〜も〜来〜た〜





| 02:39 | plant | comments(0) | - |
 動き出している
花も人間も。


ゴミだらけの渋谷にも春が来てます
ピンクの他にもオレンジとか黄色のチューリップが満開!
こんな間近でチューリップ見たのは何年ぶりだろな〜


ハッとした
「花見をしよう」と決心した

| 00:02 | plant | comments(3) | - |
 春さんこんにちは
気持ち悪いタイトルで始まりました今日の写真
でも、写真はまともです(自称)


これはー・・・梅!!


ん〜、これは入学式のときとかよくティッシュで作る飾りの花に似てる!


スイレンさん


名前不明。薄紫の小さな花


あれ?こっちもスイレンかな?


うめ!小梅ちゃん!



日本に生まれてよかったなと思うのは四季があるということ
一年中同じ気候の国もあるんだよね〜
で、季節ごとに色んな花が咲いてキレイだなー
とは思うんだけど、
花の名前って、案外分からないんだな〜
梅と桜の違いも曖昧でした
母は植物が好きなので
「あー、スイレンの花が咲いてるー」とか、
「あ、○×▼□だ。珍しい〜」←(聞き取れなかった)とか、
色々知ってるわけですよ。
そんなところに尊敬した('A`)ノ

あ、最後のって学校の花壇とかでよく見たことあるんだけど
キャベツ?
そんなこんなでカメライフ!!更新しました

| 02:34 | plant | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.