スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 【大阪の話3】
3月22日 後半

ジュラシックパークで水浸しになったうちら4人は
寒さに耐えながらその隣のウォーターワールドへ行きました
そこの内容はうちの少ないボキャブラリーじゃ表せないので省略します

冷え切った体を震わせながら、次はジョーズのアトラクションへ向かいます
今頃になって気づいたけど
E.T.もバックドラフトもジュラシックパークもジョーズも
映画で見たことありません。1度も
だけどなんだか、たのしぃ〜!!!

TVとかでも見たことがあるジョーズのアトラクションの待ち時間は55分
船に乗ると女の可愛い船長さん?と一緒に海だかなんかを案内してくれます
ジョーズより、そっちの印象が強かった

時間もそろそろ迫ってきたので
乗り物はあと1つだけ乗ることにしました

スパイダーメーン!の待ち時間は90分
待ってる間、分かれて食料買いに行ってもらいました

アッツアツのカルツォーネ!(¥470)

そして食べられることを悟った顔してるスヌーピーのカスタードマン(¥330)

色々食べながら待つこと90分
やっと順番が回ってきました
一番前で、立体になるサングラスかけて出発
もうね、これはホントに凄い!
一番前の席だったから目の前に敵がきて
銃口向けられた時、思わずのけぞった!
変なビーム食らいそうになったとき必死に避けた!
本物じゃないって分かっているのに逃げた!

終わったことには喉が枯れてました
今まで乗った中でもピカイチです

暗くなってきたのでみんな別れてお土産を買い
8時にユニバーサルシティ駅を出発
9時に難波集合だから余裕〜♪

なんて思っていると、案の定迷う
売店のオバサンに聞くと、最初シカトされてビビリました
教えてもらった道を進んでもやっぱり道が分からない!
バスのほうに電話して、道を教えてもらい、その近くでも教えてもらい
それでも分からないので本屋の店員さんにも教えてもらって
お土産でパンパンになったキャリーを4人が転がして走ります
まるで地響き。ゴロゴロドタドタ
みんな頑張って走りました
バスの受付の人が見えた

「遅れてすいません!かまぼこです!!!」

「はい。じゃぁ自由席なんで荷物そのまま持っていって座ってくださ〜い」

「はい。ホントにすいませんでした・・・」

「あー、まだ全然時間ありますから大丈夫ですよ〜」

その言葉にホっとしたら気が抜けてクラっときました
優しいお兄さんでよかった・・・

座ると汗が出てきた
あんなに本気で走ったのはバイトで遅刻しそうになったとき以来だ
年に3回しか出さない本気をここで出してしまった
あと1回しか本気出せないよ、今年

バスに乗ったら3日分の疲れ&今日のこの走りでグッタリ
長い一日が終わりました

3月23日


朝5時、新宿到着
予定より1時間早い到着です

筋肉痛がヤーベー!!!
キャリー持ってた右手&右肩が今までにない痛みを抱えております(?
足もむくんでいて、歩くだけで痛い
腰にいたっては痛すぎてお辞儀が出来ません!(する必要もなし
全身筋肉痛のまま、新宿駅まできて
小田急組の会長&吉さんとはここでお別れ
地元のノクチのバス停でバスの時刻を見ると
次来るのは6時19分
現在5時50分

モトヤとはここで別れて30分待ってバスで帰ってきました
疲れたー
母親にお土産上げて、服脱いで風呂入ることにしました
風呂入る前に鏡で顔見てびっくり















【イメージ図】

怖っ!!!
4.5歳老けてるよ
顔は青白く、クマはいつも以上に濃くなっていて
目は充血。唇はカサカサ
かなり危ない人になってます
知り合いに会わなくてよかった・・・


初めて自分たちだけで行った大阪
セコイ部分(USJでお土産買う時紙袋に入れられるので手持ちの袋を買わざるを得ない)も見ちゃったけど、思ったのはコレです


やっぱ大阪弁、めっちゃええやん!
今まで以上に大阪弁が好きになりました
ホントにもう顔がニヤけるニヤける
喋りが早めなので内容まではよく分かりませんでしたが(ダメじゃん
とにかくもう語尾に「〜やん」「〜やんなぁ」って付けて喋ってるのに興奮!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、
かなり疲れたけど生で大阪弁が聞けて幸せな4日間でした

この後、風呂に入って寝ました。24時間ほど
母親も死んでないか確認しにきましたからね
死ぬように眠るとはまさにこのこと
(眠るように死ぬじゃなくてよかった!)


大阪のお土産屋さんで3000円以上お買い物すると限定品をプレゼント!
とか言うから3150円分買ったのですよ。そしたら










ただの売れ残りじゃんか。
しかもポーズがグリコさんにちょっと似てんじゃんか。







| 03:02 | text | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 03:02 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.