スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |
 【2006-11-11の日記】
【模様替え】
1年ちょい使ってたパイプベットをモトヤにあげる日
朝8時半に起きる
昨日はFFXをやっていたので寝るのが遅かった
寝たの7時前ノ)゚Д゚(ヽ

ネットで買ったベットが9〜12時に来るのでそれまでに顔を作らなければ
寝起き姿のままとか、重たいベットを運んできてくれるSAGAWAさんに失礼だもんね
いつもは起きてシャワー浴びて髪乾かして軽く化粧して着替えるのに1時間ぐらいかかってる
だけど今日は40分!早いぞ!
いつでもいいぜ、SAGAWA急便
準備出来たぜSAGAWA急便

・・・来ない
朝から準備してたのに、11時59分とかに来たらどうしようとか考えながら
来るまでキーボードで遊んでました
結局10時半頃にきました
それからベット解体して、新しい方を箱から取り出す
重い・・・。
幅112×奥行238.5×高さ152.5cm 重量50.5kg 
そりゃ重いわ。しかも。デカい
買う前ちゃんと図ったけど、イメージしてたのよりかなりデカい
完成してから、前の前のベットんとき使ってた底板を置いてみたけど
20センチ以上スペース余っちゃってて
まぁ、問題ないか(じゃぁこの話いらないよね

●組立時間:約40〜60分
しかもこれ、2人でってことらしいじゃないですか
協力してくれる人、誰もいないんですけど



とりあえず最初はこんな感じになります
せっかく窓があるのに北側なので昼でも電気つけないと真っ暗
見て分かる通り、部屋の形ガタガタなのです
このデコボコがなければ窓側にベット置けたのに!右側に置けたのに!
やっぱこの位置じゃ狭い部屋がもっと狭く感じるよねと思い、90度回転させることに













ア"ーー!


考えてなかった!!!


対角線のことを!!!!!



ここでかまぼこ、泣きそうになる
現在の時刻、13:30分
後2時間でモトヤが来ちゃうー
それまで動かさなきゃ!
半泣きしながらベットを動かしました
けどやっぱり動かない
そりゃそうだ。ベットの角は壁にくっついているのだから
10分が経ち・・・30分が経ち・・・
ベットの下をくぐって右に左に行ったりきたり
動かそうとすると絨毯がズレるので重量50キロのベット持ち上げたり
それでもやっぱり動かない。あぁ、ここまで来たのに!!!
ホントに涙が出てきた
まさか、これほど部屋に対して、ベットに対して怒りをぶつけたことがあるだろうか
いや、ありません
いままではストンと入った
なのに・・・なのに・・・!!!

何度やっても動かない。いつの間にか、汗ダラダラ
力いっぱい引いた時に右腕に激痛が走った

いぃぃいいーてぇぇぇええええー!!!!!!!
腕つったーーー!!!!



しかもこんな場所初めて!(?
痛いよもー!!!!
あ"ぁぁぁああああ!!!んだよもー!!!!
イライラするー!ちくしょー!!!

そしてうちは狂ったゴリラのようにベットの端を前後に動かした
硬い硬いパイプベットが軋む(これで「きしむ」かぁ)ほどに

ズルっ

動いた!!!少しだけ動いた!
このまま頑張れ自分!!!
力いっぱいベットを押すと

ズルルンっ
動いた・・・やったぁ・・・
時刻は15時前でした。1時間半も頑張ってたことになります
急いで本日2度目のシャワーを浴びて髪乾かして眉毛だけかいて着替えてモトヤの到着待つ間、少し時間が合ったので部屋を掃除しつつ色々いじってこんな感じになりました



それにしても変な部屋だ
ベットとドアがギリギリ
PCやるのに、ベットをくぐって行かなきゃならない
ベット下が暗いから電気スタンド買わなきゃならない
ヘット下のスペースに何を置くか考えなきゃならない
やることがいっぱいだ

で、モトヤが着ました
ベットの説明書なかったから家まで行って一緒に組み立てた
その後モトヤの部屋にいっぱいあったnon-noを見て田中美保に癒され
お腹空いたからマックで夕飯食べて歩いて帰宅
8時前に帰ってきて、それからずーっと部屋の掃除
収納には半分空の洋服ケース?があったのでそれを出して
そこのスペースにカラーボックスのスケルトンバージョン?
置いて
かなりスペースとってる服を全てキレイにたたんで、2年以上着てない服を捨てて、夏服は収納の中へ
タンク類だけで1ケースあったな〜
下着&靴下類で1ケース
Tシャツ(家用と外用)で2ケース
外用はメタルラックに見せる収納として置いておこう
服をキレイに畳んでて分かったんだけど、うちが持ってる服の中に赤い物が1つもない
色の種類で多いのは
黒・白・カーキ・緑・黄色・茶 とかで
明るい色のものがほとんどないことに気がついた
まぁどうでもいいかこの話(じゃぁ何で話した

本棚の一番下の段にある保育園〜高校までの卒業アルバム・吹奏楽の楽譜・卒業証書・ソプラノ、アルトリコーダーも滅多に使わないので収納奥へ
リコーダーとか、いらないんだけどなんか捨てられないんだよな〜(ふいに吹きたくなる

そんな感じで部屋を片付けていたのですが、模様替え開始から13時間後の朝5時でギブ
でも自分の部屋じゃ寝られないので、母親と同じベットで寝ました
足が中々暖まらないので、母親の背中に足入れて暖まってました
久しぶりに人肌を感じたんだけど
あれだねぇ。人肌って、いいね(*´д`*)

とりあえず今日はここまで
11日の日記ですが、現在11月13日4:13です
明日起きたらYAMADA電気でスタンド買ってこよう
続きはまた今度。おやすめー

| 03:27 | text | comments(0) | - |
 スポンサーサイト

| 03:27 | - | - | - |









| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.