


| | - | - | - |
 WBC観戦後の疲労感
仕事でとあるホテルにて開所式というものをやってきました。
新しく、会社が出来る記念にみんなで集まろうみたいな。
そこには多くのおじさま達が
社長やら所長やら、
色んな人の所に挨拶に行ったけど、
名前と顔が全然覚えられない('A`)ノ

立食でのパーティーだったんだけど、
昼からみんな酒飲み放題。
この後会社に戻って仕事出来るの?
というぐらいベロンベロンな方もいたりして。

で、今日が決勝のWBCをみんなワンセグで見ていた。
正直野球には一切興味なかったけど、
なんか今回は、気になっちゃって。
延長10回、優勝が決まった瞬間みんなで万歳\(-o-)/
そして記念写真。
女子は真ん中へ、ということで
隣が上司に。

ハイ、チーズ!

1枚目は普通に。
2枚目は、興奮してたのか
急に隣の上司にを握られた

「えっ!?」

驚いてるうちに写真を撮られてしまった。
何だったんだ、今の。

複雑な気持ちなままテーブルに戻ると
大笑いしてる先輩が
聞くと、先輩もその上司に手を握られたまま写真を撮られたらしい。
両手に・・・
いくら日本が優勝して嬉しいからって
いきなり手握られたらビックリするよ!
仲が言いわけでもないのに。

セクハラとかではなく、
笑える話だからまだいいんだけど、
なんかやだな〜(笑)


| 01:35 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 脂肪溜めずに金貯める
しかし貯まるのは
カードや診察券ばかり('A`)ノ



自転車で出勤中
下り坂なのにも関わらず、
前に勧めないほど強い風だったな〜DoCoMo

そのせいで遅刻ギリギリでした←言い訳


| 19:45 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 慣れって怖い
最近接客から事務に仕事が変わったわけですが、
似てるところもあれば
全く違うところもあるわけで。

一番びっくりしたのは
仕事中なのにもかかわらず、
みんな普通に飴とかガムとか、
お土産のお菓子を食べながら仕事していること!

いいんだ?
それで上司は怒らないんだ!?

ちゃんと仕事していれば、
なんか食べながらでもいいんだ?

じゃぁ、うちも飴舐めながらエクセルやっちゃうよ!

なんて気持ちには未だになれません。

今までは、
水が飲みたくても飲めない。
トイレに行きたくて行けない状態だったからなぁ('A`)ノ


職場では、机が向かい合ったまま仕事してるんだけど、
そこで目の前の人がチュッパチャップスを口に入れるのを見て
心の中で
棒!出てるよ!棒が!
と、思ってたけど、
なんせ新人なもので
何も言えませんでした。

どこまでしていいんだ、この会社。

ちなみに木曜日は、ちょっとだけ暑かったので
上司が冷房入れてくれました。
贅沢〜ノ)゚Д゚(ヽ

| 02:46 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 イライラを突き飛ばす方法
仕事でPCをずっと使っていると、
腰と背中が痛くなってきて、イライラDoCoMo
それで、イライラを吹き飛ばすために
前髪やら枝毛を切ってたら










切りすぎちゃったDocomo_kao20

パッツンぽい感じになってしまって
さらに幼く見える私は
職場では未だに未成年だと思われてます。


| 19:58 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 PS
つい数日前、
母に携帯を贈りました。
自分も一応安定した職につけたし、
そろそろ携帯持ってないと不便だろうと思って。
そのときの面白話があるんだけどそれはまた今度!


自分でハードルを上げてしまったことに後悔しつつ、就寝('A`)ノ

| 04:12 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 めんどくさがりには使う資格なし
コンタクトのことです

5日ほど前から目が痛くてコンタクトしてられないので、
病院へ行くと
アレルギーが出てるから
これからはワンデーを使ったほうがいいと。
ワンデーは、今使ってるワンマンスのに比べると、
価格は3倍になる。
だけど、衛生面のことを考えると、
仕方ないけど変えるしかない。
だって毎日のコンタクト洗浄がちゃんと出来てないんですもの。

そこで私は決めました。
コンタクトをワンデーにする代わりに、
洋服をヘビロテし、
一番お金を使っている洋服代を抑えようと。
しばらくは、服買うの禁止!
服1枚買うの我慢すれば、
半月分のコンタクトが買えるんですもの!

だから、もし私が服買おうとしてたら
「コンタクト買えなくなるよ」と注意してください。

そんなん言いつつ、
今日ピンクのアフガンストール買っちゃったんだけどね
マネキンさんがしてるの見てたら、欲しくなって
値段安かったのでつい笑顔
ダイエットも買い物禁止も、
明日から明日から〜

| 04:07 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 書きたいことは、山ほどある。
生きてりゃなにかしら、あるんです。
でも書かない。
いや、書けない。
食欲と睡魔には勝てません。

夜6時に家について
7時ごろに夕飯を食べ
横になってTVを見る
いつの間にか寝ていて、
気つけば朝
ってのも何度かあります。
今日は12時に目覚めたので、
こんな時間に更新しております。
あー、寝る時間ない!

| 04:00 | 日記・ぼやき | comments(2) | - |
 サヨナラクリ8
バイト辞めてきました。
やっと辞めれたなぁ笑顔

バイト初日から「辞めたい」と思い続け、すでに3年半。
今思えばあっという間。
色んな人に出会って、
当時17歳だった自分も、
少しは成長したんじゃないかと思います。

で、今日は感謝の気持ちと手紙を届けに行ったのです。
差し入れ置いて帰ろうと、
店を出たら

「かまぼこさん!待ってください!」

振り返るとそこにはMさんが。

「ちょっと待っててください!」

Mさんお客さんがいるレジを抜けてまで・・・
ちょっと、胸がズキっとしました(使い方間違ってるかも)
Mさんは休憩室にケーキと花束あるんで持って帰ってくださいと言いたかったみたいです。
それをありがたくいただき、家に帰ってきてケーキの箱を開けると・・・











Mさんらしいな・・・(笑)

| 02:13 | 日記・ぼやき | comments(2) | - |
 初給料は現金払い

中身を確認する時
ニヤニヤが止まりませんでした。

このために生きてる!!

そう実感させられる袋でございます。
自分、頑張った!
睡魔に負けることもあったけど!
3日目からは

これのおかげで
なんとか乗り切れました
なかったら毎日こっくりこっくりしちゃってたなー

何故こんなに眠いのか
それはあまり寝ていないからです

早く寝ろよと言いたくなるブログは
こうした(?)経験から出来ています

| 03:15 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
 あまり人から理解されない私のこわだわり
ボタンのある服(トップス)は着ない。

とくにコレと言って理由はないけど、
なんか!なんか昔からボタンが嫌い。

人生初の登校拒否(当時小1)の理由も、
親にボタン付の服を着させられたのが理由です。

ポロシャツよりTシャツ
シャツよりパーカー
カーディガンよりパーカー

だからなんだって言うね。
このブログのサブタイトル、
「早く寝ろよと言いたくなるブログ」だけど、
「だから何だと言いたくなるブログ」に変更しようかなぁ('A`)ノ

最後に、「だから何だと言いたくなる」画像を貼って寝ようと思います。


タイトル
「得意料理の1つ、GBSポテトです」

| 04:00 | 日記・ぼやき | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.