


| | - | - | - |
 【異変】
2006/7/28

おたふくのピークを迎え、腫れも最高潮になってきました
耳の奥を針で刺されているような痛みが走ります
とりあえず、冷やしてみるけど寒冷蕁麻疹がそれを邪魔します







 【冷やすとそこがかゆいねんの図】
タオルにバイト先から沢山パクってきた保冷剤入れて、冷やします
しかもうちは普段横かうつ伏せで寝てるので仰向けだと中々寝付けません
でも下向いて寝ると押しつぶされて痛くて苦しい・・・







【痛くて苦しいねんの図】

口も開けられないので、水っぽいものしか口に入れられません
水分しか摂れない。だってティースプーンすら口に入らないのだから
体重計に乗ってみると痩せてました
3日で3.5キロ。素晴らしい
ここ最近食べたものと言えば、ゼリー(固体の果肉は中々食えない)、お茶、ポカリ、スイカジュース、ウィダーインゼリーだけですからね
炭水化物、一切なし
だからもちろんアレなんて出ないしアレなんて来ないわけ!(女にしか分からない事情落ちた体重に喜びながら、腫れて息がしずらく、なかなか治らないおたふくにイラつきながら死ぬように就寝

2006/7/30
腫れが少しひいてきました。熱も下がってきました
頭が普通(?)になってきて、おたふくになって(いや、なる前)からメールとか全く返していないことに気づいた
血液検査の結果が1日に出るから、それでおたふくって言われたらこのテキストを公開して
今まで心配かけた人にお詫びのメールを入れよう


2006/7/31  寝る前の深夜

なんだろう、この胸の痛み
まさか・・・・恋?
そんなん言ってる場合じゃねぇんだよ。なんだよホントに!
肺っていうか気管っていうか、なんか苦しい
なんでだろ。怖いなぁ
とりあえず、寝よう。明日結果が分かる


2006/8/1  検査結果
医者は今日の昼12時に電話してくださいと言っていました
現在の時刻・・・・18:43  ノ)゚Д゚(ヽ やっちまった!(今起きた!

急いで病院に電話。医者に代わってもらう
あぁ。検査の結果ねぇ、やっぱりー、抗体が上がってたから、今回のはおたふくだね」

やっぱりおたふく、でした

ついでにおたふく風邪についてちょっと調べてみました
---
■どんな病気ですか?
ムンプスウイルスが体内に入ることから発病する、急性伝染性疾患です。
正しくは、流行性耳下腺炎といいますが、左右両方の耳下腺(唾液を分泌する唾液腺のひとつ)が腫れると、
おたふくの顔のようになるために、一般的にはおたふくかぜと呼ばれています。
両ほおがいっぺんに腫れておたふくのような顔になることはあまりないようです
おたふくかぜは一度かかると、生涯免疫ができ、二度と発病することはありません

■思春期以降の発病
おたふくかぜは、子どものうちに感染することがほとんどで、15歳以下で85%の人が感染しているといわれています。感染する年齢が高くなるにつれて、症状が重くなることが多いようです。
それに加え、子どものころならほとんど起こらない合併症を起こすことも多くあります
---

>両ほおがいっぺんに腫れておたふくのような顔になることはあまりないようです。
>二度と発病することはありません


母子手帳見て調べたけど、やっぱりおたふく2度目でした
しかも思春期以降の発病ってたった15%ですか
人類初★2度目のおたふく!!!


今回おたふくになって思ったこと
■おそらく深夜に食べたさきいかが唾液腺を刺激しすぎちゃったんだろうなぁ
■そのせいで腫れが半端なかったんだろうなぁ
■1歳の時のがおたふくじゃないってことはじゃぁなんだったの?
■思春期過ぎてから発病という滅多にない経験をしたのね
■しばらく休んでる間にくれた周りの反応に感謝&喜びを感じる
今(8/1)もまだ完全に治ったというわけではないので
大好きなキムチや梅干しなどはもうしばらく我慢です
さきいかなんてもう一生食わねぇ
普通の人が経験しないような経験をしたかまぼこでした
やっぱり健康が一番だと凄い実感しました
それではこの辺で18歳にしておたふくになった人の話は終わりです
みなさんも病気には気をつけて!


| 04:48 | text | comments(0) | - |
 【異変】
2006/7/25  早朝

腹減ったー。ということでさきいかを食べていました
時刻は朝の4時ごろです。早く寝ろよ
まぁアレだな、コウダクミだって6時以降どうしても腹減ったらイカ食うって言ってたし
んで、さきいかをムシャムシャ食べてました
イカだからよく噛んでねー。ついでにガキの使いのトークとかネットで見つつ
食べ終えると、なんかアゴが疲れてる気がしました
普段あんま物をよく噛んでないからだろうな〜とあまり気にしていませんでした
そして朝9時ごろやっと寝ます
耳の下を触ると・・・・いたぁ!!!
え・・・何、この痛み。もしかして、おたふく?
でも昔やったし・・・じゃぁなんだ
寝れば治るよね。うん、寝よう
ということで就寝
その2時間後に目が覚めた。痛くて
耳の下を触ってみると、痛い・・・。
やっぱりこれはおたふく?2度目とかあんのか!?
起きてすぐにPCをつけ、ネットで近くの病院を探す
「あ〜、なんでこうなるんだよ。今日はSMAPのアルバム買いに行こうと思ってたのに!」

ネットで病院を探していると、母が昼休みなので一時帰宅
見せたら笑われた
「アッハハハハハ!子供じゃん」
笑ってる場合じゃないよ。こっちは痛くて笑えないのに!!!
病院見つけたけど、診察時間が午後は3時から
あと2時間もあるー、ってことで風呂入ってしばらく寝てました
痛くていつものようにうつ伏せで寝るなんてこと出来ません
時間が来たので自転車に乗って病院へGO
中に入ると・・・誰もいない。他の患者が誰も
受付して熱を測ると37.1℃でした
毎年風邪は3.4回ひくけど、熱なんて出したことなかった
そして診察へ

「おたふくってのは2度はかからないからねぇ。その時がホントにおたふくだったのか、今回がおたふくなのか、調べるか」
「はぁ〜・・・」
「おたふくの抗体が2日後に出来るから、じゃぁ次は27日以降に来て、血液検査しようか」

「ここ(腫れてる所)は唾液を作るところだから、あまり噛まなくてもいい物食べて。お粥とかウィダーインゼリーとかね。あと、すっぱい物とか、辛い物、刺激が強い物は控えて。」
「はい(今日何食べよう)」
診察が終わると診察室の奥の部屋に隔離され、そこで会計しました
どうせここまで来たし、アルバム買って帰ろう
ドン・キーホーテに直行
SMAPのアルバム買って、食料品とこ行って、欲しいなぁと思うのは梅干しとか明太子とかキムチといった刺激の強いものばかり
我慢、我慢。治ったら食える。今は我慢
そう自分に言い聞かせ、とりあえず茹でたスパゲティに混ぜるだけのたらこと明太子と低脂肪牛乳買って買えって来ました
体がダルい。とりあえず、貰った薬を飲んで寝よう
食後じゃないけど、食べる気しないし、飲んで寝よう
数時間後、起きるとさっきよりも顔が腫れていました
痛い!笑えない!喋れない!
あ、とりあえずバイト先に電話しなきゃ


「ありがとうございます。〜でございます」
「(ナカシーだ)あ、バイトのかまぼこです」
「あぁ、はい」
「あの、昨日からおたふくになってー、だから・・・しばらくバイト休みます」
「アハ!マ〜ジで〜?あー、そっかー」
「はい」
「じゃぁ明日の朝、体調がよかったら店長いるから、もう一回店長に事情話してくれる?」
「はい」
「うん。ごめんね。それじゃぁお大事に」
「はい。失礼しまーす」

そして次の日店長に電話して事情を話して、1週間ほど休むと連絡しました
ネットでおたふくについて調べていると、ピークは3日目らしい
それが今日、病院に行く28日だった
耳の周りと首と喉の辺りまで腫れてきた
顔だけ100キロある人みたいになった。顔デカい
なのに肩幅超狭っ!!!パパイヤ鈴木かよ!みたいな
帽子をかぶり、髪をおろし、病院行ってきました。母親と一緒に
18にもなって病院へ付き添いで来てもらいました
だって、凄い不安なんだもん
病院行くとすぐ隔離されて診察。そして採血

ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブルブル・・・・痛!!!っくないじゃん
小心者のかまぼこです
採血して、金払って、母親は髪を切りに行きました
うちは薬局とかでウィダーインゼリーを買おうと思ったのですが、現在の時刻9時30分
どこの店も開店は10時からです。30分も待ってられず、コンビニで2つ買って帰ってきました
それを食べずに母親の帰りを待って、おかゆを作ってもらいました
が、ここで事件発生
口が痛くてあまり開かないので、一番小さいスプーンで食べようと
そのスプーンを口に運ぶと





スプーンが口に入りません!
小さいのに!スプーンの大きさ凄い小さいのに!
あれだよ!コーヒーとか混ぜるときに使うやつ!ティースプーンっていうの?そのぐらいの大きさなのに!
自分でビビりました。口に入らないなんて
仕方なく、おかゆを吸うようにして食べました

>>次へ

| 04:40 | text | comments(0) | - |
 【10あり企画】
オレンジロードが閉鎖!?

突然のことで驚いた人もいることでしょう
驚かせてごめんなさい
ムカついた人ごめんなさい
でもまた頑張るから許してね

今回は前のサイトの「10万HITありがとう企画」の中身について見せちゃいます

■パターン1 普通に手紙


気持ち悪い標識がいっぱい載っている便箋でお届け
内容は届いた人のみが知っています
もちろん、貰った人みんな内容違います

■パターン2 ハガキ
でもね、普通にハガキじゃつまんないと思ったのですよ
だから私は考えました
ハガキに1円切手を50枚貼って出そう
まずは郵便局に行きます
緊張するなぁ。なんたって1円切手を買うんだから

かまぼこ「すいません」
郵便局員さん「はい」
「ハガキを切手に交換してください」
「あ、はい、かしこまりました。・・・700円分ですね」
「1円切手ってありますか?」
「はい、ありますよー」
「じゃぁそれ200円分ください」

とりあえず、この時点で応募者が4人だったので200枚買おうと

「 (;゚д゚)え、200枚ですか?」
「はい」
「少々お待ちください」

1円切手を探す郵便局員さん

やっべ!入ってきたときは空いてたのに、いきなり混んできたー!
「申し訳ございません、今1円切手100枚しかないんですよぉ」
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )フ゛ッ
声大きいよ!ちょっと恥ずかしいじゃんよ!
ていうか、計画狂っちゃったじゃんかよー!
「あー、じゃぁ残りは80円切手5枚と50円切手4枚で」

そして買ってきた1円切手がこれ

見たことなかったなー

100枚もある切手なんて
そしてこれをハガキに貼ります
結構キレイに貼れちゃいました


みたことないよね、こんなハガキ

だがしかし!100枚しか買えなかったからこのハガキ出せたのは2人だけなんです
レアだぜ〜

そんな感じで今回の10万HITありがとう企画
略して「10あり企画」は幕を閉じました
応募してくれたみなさん、ありがとうございましたー
---
【10あり企画】
氏名 やぎ 
住所 知ってるよね?!
アドレス 知ってるよね?!
書いてほしいこと リサスティッグマイヤー+私の似顔絵+おまかせ


リサ?もう懐かしいな!顔なんて覚えてないよ!
ってことで似顔絵だけ、頑張って描きました


どんな感想が来ることやら・・・
―2006/6/11―



【閉鎖と知ってメールしてくれたオレファン様のメール】
なんかあっという間にもう10万HITですか!!
長い間ご苦労様でしたwかまぼこさんとはちょくちょくメールするくらいの仲でしたがもういつも見てたブログもリアルも見れないとなると寂しい気がします(>_<)
短い間でしたが、お世話になりましたw
いつになるかわかりませんが、サイトの復活の日を待ってます。では(-^□^)/


ぼこっちッッッ(:.;゜;Д;゜;.:)
あーた,急に閉鎖とかあたし泣くよ(´;ェ;`)!?
朝起きて一番にかまぼっちの日記見るのがたのしみだったのにッッッ(*;;。´д`。)

がびびびーん(;゜;益;゜;)
ばかーんッッッ
かまぼっちのばかーんッッッ
でも10万hitホントおめでとう(*’∀’*)σ
そしてお疲れ様(*σωσ)
毎日日記書くとかすごいと思うッッッ
あたしぢゃ絶対無理だゎ(;;´Д`)
まぢかまぼっち尊敬だょッッッ
オレンジロード閉鎖しちゃってもあたしゎ勝手にかまぼっちにメール送りつけるからッッ



何でオレンジしめちゃったの??
もうmixiしかしないんですか?
mixiもやめちゃうんですか?
ぱどを再開するんですか?


更新ぃっつも楽しみにしてたのに…
残念だな

辞めちゃうんですか・・・。
金田一君にバレました?【笑
どっちにしろ、ココが閉鎖されるのは寂しいですね・・・。
もうBBSで話できないし・・・
返信待ってますね!【え


オレンジロード閉鎖しちゃったんですね。
週に2・3回見るぐらいの習慣だったんですけど、見れなくなるとやっぱ寂しいですよ。
サイト経営おつかれさまでした!


ちーいちゅわぁ〜ん!!
一瞬、俺、チーがHPも続けられへん程ショックな事あったんかと思ってオロオロしちゃったよ!(笑)
あ、あとテキストの初恋、みた瞬間もちょっとドキっとしたよ!(笑)
なんか分からんけど、ちょっと心臓痛かった!(笑)
----
マジ心配で、夜も寝れん程だったんだから!(笑)
そんで携帯にメール送ろうかと思ったけど、そんなんしつこ過ぎるからやめよーってちょっと自分と格闘してたんやから!(笑)



まさかこんなに反応が来るとは・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。 (ブーブー
思ってた以上の反応でした
嬉しくて泣きそう
アタイ頑張る。もう閉鎖なんてしないから
でも、面白くなくても怒らないでね(笑)
-2006/6/12-


| 04:29 | text | comments(0) | - |
 【2005/7/10の日記】
その後風呂入って勉強でもしようかと思ったけど
しようにもやるスペースがない。掃除せねば
掃除してたら姉が部屋にきまして「なんか面白いビデオない〜?」
んでいろいろいじられて「いらないもんあげるから来い」って言われて姉のいらないものを渋々もらったわけです
化粧品とかバッグとかいろいろね

あー!こんなことしてる場合じゃねぇんだよ。こっちはテストなんだよ。人生かかってんだよ
勉強にとりかかろうとした瞬間また姉が部屋に入ってきた

「なんか面白いビデオないの〜?」

またかよ
そうしてうちの部屋はまた荒らされた
しまいにはうちのワックスを使い髪をいじっている
うちの部屋だけじゃ飽きたらず、ついには自分の髪までいじりだした

自分に飽きたのか今度はうちにまで手を出してきた
全てを姉に委ねる自分
数分後、鏡を見た





お茶の水博士?
あーさっき風呂入ったばっかなのにー!ベタベタだよ

「化粧しよう。アイメイクだけさせて♪ちょっと待ってろよ」

メイク・・・

うちは前に化粧されたときのことを思い出していた
マスカラやられるときビビって瞬きがすごかったなーとか
思いっきり目に何かが入ったからそのことを言ったら
化粧なんて目に入ってなんぼだよと言われたり

あー・・・またそういうことされんのかな・・・

化粧開始。母親が見にきました

「わー、ガングロ」

・・・え?



「え、顔黒くなってんの?」

「黒くはないけど、黒いよ」

は?

鏡で確認しようとすると手を叩かれた

「できるまで見んな」

それから数分後

「もういいよ」

「・・・・・・・うわ、キモ」
ケバい。つーか汚い

「やりすぎでしょこれ・・・」

「えー?いいじゃん。外人みたいじゃ〜ん。カッコイ〜!」

「(=_=)・・・・・・・・(!)うちさ、1回だけ友達に友近に似てるって言わr・・・」




「あー!!!!!!似てるー!!!」

「あ、ホントだぁ〜。笑ったときの顔が似てる」

「そんなことあるわけ・・・・・・・・・・・・・・
;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )フ゛ッ


似てるかも・・・(:.;゜;Д;゜;.:)

「あっはっはははは!超ー似てるー!(笑)何で?あたし似てないよね?」

「似てないね」

「うっわ!友近だ!超似てるー腹いてぇー!」

なんか悔しい・・・けど化粧されたうちの顔は確実に友近だった・・・・

「写真撮りなよ〜」

「あ!撮ろ」

「やめてください」

「動くな」

姉には逆らえません。だって我が家の女王だから

それからしばらく写真撮影
「アゴ引け。目は上。アゴ引けっつーの!目は上!!!」
うるさい注文を色々言われつつ撮影終了
撮ったのを見てみるとやっぱ軽く友近でした

「まぁ(兄)呼んできなよ(笑)」

母のいらない一言で兄まで見にくるし・・・
「う〜わ」


「誰かに似てない?」

「・・・・」

「友近に似てない?(笑)」

「・・・・・・・似てる」

;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )フ゛ッ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )フ゛ッ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )フ゛ッ

「うわ似てる(笑)あっはっはっはっは・・・・・」
笑いながら兄は消えていきました

友近に似てるとか認めたくないけど鏡を見たらそこには友近が
信じたくない・・・。だけど現実は友近・・・
うちはなんとも言えない気持ちのままメイクを落としましたとさ
勉強出来なかったもの全部姉のせいだよね。そうだよね
それとも友近のせいか?(何で
はぁ・・・・_| ̄|○

【今日分かったこと】

■やっぱり姉には敵わない
■母はいらないことをよく言うお節介だ
■かまぼこは化粧をすると老ける
■かまぼこは化粧をすると友近になる

はぁ・・・・_| ̄|○

| 04:15 | text | comments(0) | - |
 【2005/6/9の日記】
夕飯にて
「兄」 「かまぼこ」 「母」



何故か昔の話になって



「ゆぅ(姉)はその辺にある木の実とか食いまくってたからね」


「(爆笑)」


「自分でも全部食ったって言ってたからね」


「変わってるよね〜。「お菓子買ってくるけど何がいい?」って聞くと煮干しって言ってたからね」


「(爆笑)」


「煮干しとか海苔とかカツオブシとかさ。体に悪いもんじゃないからいいけどさ」


「(爆笑)」


---


「昔はちぃをいろんなところにつれてってあげたよ?」


「2人でスケートとかね」


「それはさ、ちぃは友達いなくて一人じゃ寂しいだろうな〜と思って一緒に遊んだりしてたわけよ」


「友達いますよ」


「ゆぅも小学校のときほっとんど友達出来なかったんだよ」


「友達いますよ」


「ゆぅだよ?」


「今ゆぅ「も」って言ったじゃん。ゆうもってことはうちもじゃん」


「こっちは親みたいな感じよ。寂しい思いさせないようにとかさ」


「へぇ〜」


「お前友達いないだろ」


「友達いますよ」


---

「こういう所(キャバクラ)で働けば?(笑)」


「酒飲めないから無理だね」


「あ〜」


「タバコ吸うし」


「別に吸わなくてもいいんだから」


「タバコ嫌いだから」

フー( ´3`)y―~~~  

( ̄− ̄メ)チッ


「まぁお前はイジメられると思うけど」


「ね」

---


「まぁ(兄)は男らしくないよね〜」


「よく言われる」


(よく言われるんだ)


「一番大事なときにおとぅ(父)がいなかったじゃん。単身赴任で。そりゃ多少女っ気も出てくるよ」


「こういうオカマいるよね」


「オカマではないよぉ〜」


(じゃなぁ何なんだよ)


---

「お前の学校の不良ってどうせたいしたことねぇだろ」


「まぁ外見だけですよね」


「こっちは普通に暴走族の頭とかいたからね」


「でも不良はみんな辞めちゃうでしょ」


「1年のときに大体消えるね。最後は1クラスに20人いたらいいほうだよ」


「こっちの半端な不良も辞めちゃえばいいのにさ。先生にしか反抗出来ないくせにね。調子乗ってるしさ〜」


「ね。ちっちゃい世界だけでね」


みたいな。もう忘れたよ



| 04:14 | text | comments(0) | - |
 【卒業文集】
リクエストいただきました。ありがとうございます
今回は小学校のときの卒業文集をそのまま公開していこうと思います
----------------
「ねむれない修学旅行」   六年一組 かまぼこ
 
 梅屋敷の旅館に着いた。その日はおやつを食べ過ぎて昼食を全然食べてなかった。
だからおなかがすいていた。まだ5時だというのにもう真っ暗だった
「やっぱり日光は寒いねー
「でも思ったよりはあったかいよー」
そして旅館の中に入って314の部屋に行きました
私は一番目に部屋に入ってどういう部屋なのかを見た。
みんなが部屋の中に入ってきたが、別にやることがなかったからトランプをみんなでやっていた。
そしてその日の夜、みんなが風呂に入っているときに私達はみんなのふとんをしいていた。
 やはりみんなはねむれなかったから面白い話をしていると誰かが突然
「あ、天井に穴があいてるー」と言って天井を見ると虫に食われたような穴があった。
 次の日私は電車に乗り間違えて大変だった
最後に一言。日光に着いた時からいろいろなことが起こったけど、それはそれなりに楽しかった。

----------------


つっこみどころ、満載ですね。でも待って、自分で言うから


>「やっぱり日光は寒いねー」
>「でも思ったよりはあったかいよー」
>そして旅館の中に入って314の部屋に行きました

この会話を文集に書いた意味はあるの?

>次の日私は電車に乗り間違えて大変だった

これマジヤバいと思いました
駅に凄い人がいっぱいいたんだけど、テキトーに付いていってたら違う学校の人たちの車両に乗ってしまってて
「誰この人たち!うち知らない!」
と思って一回電車を降りました
そしたら発車のベルが鳴りました
中に入ってみんなを探せばいいのに、何故か電車を降りて探してました
もう出るよ!出ちゃうよ!というときに間一髪、友達を見つけ出し、電車に飛び乗ったところでドアが閉まりました
アブネー。これ、乗り遅れてたら今頃かまぼこさんはこんなの書いてませんよ

今頃駅員さんの養子とかになってたかもしれませんよ?(?



>最後に一言。日光に着いた時からいろいろなことが起こったけど、それはそれなりに楽しかった。


そんなシメでいいのだろうか

仮にも、クラスで一番面白い人なのに、いいの?こんなんで
「それはそれなりに楽しかった」って今にはあまりないポジティブな部分見せてますね

てか、文集って結構短いんですね

もっとあると思ったら一瞬で読めちゃうぐらいしかなくて
まぁ、小学校の文集は空白のところに絵を書いていいと言われていたので
"文字より絵描いて楽しよう"的なこと思ってたんでしょうね
ちなみにそんときに描いた絵がこちら



死んでる?
絵が下手過ぎて何を表現したかったのか分かりませんね
これはみんな寝てるのにうちとその右隣の人が騒いでて
一番右にいる人が30分ごとに来る女M下で
っていうのを描いたものです
昔から絵が下手なのは変わってませんね
この文集、思い出とか将来の夢とか書くんですけど
出席番号うちの次の人が凄い夢を語っていました



「ポケモントレーナーへの夢」


デカいね〜!
てか、内容を読んでみると
「僕は、大人になったらポケモンやそれに関係している道具などを作ってトレーナーとして旅立ちたい」

彼は中1のとき同じクラスだったんですけど、一言もポケモンの話なんてしてませんでしたよ?
文集の最後では
「最強のパーティーをつくり、四天王を倒し、一生楽しく暮らしたいと思っている」
と、書いてあります
彼の人生は、どうなったんでしょうね。誰もそれは知りません

あと、もう一つO沢君の文集
「僕の将来の夢は、たくさんあります
でもその中で一番なりたいと思うものが4つあります


一番じゃねぇじゃん!

意味わかりませんね、小6の考えてることは

あ、まだありました


「ドラえもん」がいたら・・・というコーナーがあります
例えばかまぼこは
スペア
ポケットを貰ってミニドラを5匹ぐらい出してもらってドラえもんには一生同じところに住んでもらって色々助けてもらいながら楽しく暮らす

だそうです(●´U`●)



や〜、小6なのに、思ってること今と大して変わりません
さすが自分だ。6年経ったって変わりません
あ、そういやアイツはドラえもんがいたらどうしてほしいんだろう



だよね


| 04:01 | text | comments(0) | - |
 【学校】
テストもカンニングしまくり。喋ってたらテストが終わってしまって0点

小6なのにブランコに乗りたくて休み時間には毎日ダッシュ

朝8時起床。8時50分に家を出る。もちろん毎日遅刻(担任からは「社長」と呼ばれる

悪いことも楽しいこともいっぱい経験した小学校




楽をしようという考えが変わったのは吹奏楽部に入ってからのこと

吹奏楽部に入って上下関係の怖さを知りました

楽器を演奏する楽しみを知りました

クラシックも少し好きになりました

部活のために学校行ってた中学時代




初日に学校行きたくなくなりました

不安で孤独な毎日

次第に上がっていくスカートの裾


ストレスのせいか、1年で15キロ痩せた高1

痩せた喜びで調子に乗ってた高2

家のことで悩み、人間関係で悩み、進路について悩み、愚痴り、泣いてバイトを始めた高3

文化祭という目標がなくなってから遅刻欠席が多くなりました

あと1回休んでたら留年してた教科もありました(アブネー

往復3時間かかることもあった通学

満員電車で押されて、座ってる人の足の間に入り込んだこともあります(そん時の説明→

濃いようで、ホントは超薄かった高校時代


高校を卒業して、学生でなくなってしまった今、思うこと

それは、学校ってやっぱいいな、ってこと

行ってるときは、「嫌だ」とか「もう行きたくない」とか毎日のように思ってました

でも、行きたくても学校に行けない環境に置かれた今は、学校に行けるだけで幸せなんだな〜と思います

だから、親の金で進学したくせに学校サボったりして勉強してない人を見るとムカつきます

行きたくても行けない人もいるのに。行けるだけで幸せなことなのに

遊ぶために高い学費払ってもらって進学したの?

もっと、今を頑張って大事に生きて欲しいです




特に自分が

| 03:57 | text | comments(0) | - |
| Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top | Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.